ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月20日

館山ショアジギング

 本命は明日だったけど様子見に行ってきました。
現地到着は14時くらいです。人は結構いますが、場所はなんとか空いていたので釣り開始!

去年のようなイワシの大群はいませんでしたが、釣り始めてちょっとしたら堤防の先っちょのほうでなにかかかっていましたので、何か魚はいるのかなってちょっと期待してましたが、1時間反応無し。

40gのジグに変えて遠投!
が、ジグは帰ってきませんでした(笑)。スナップ止めずに投げてたTT

で、同じタイプのイワシカラーで再開。しばらくすると、黒い群れが~。き、来た、去年の群れダー!!!

そして青物のボイル!!!
キター!とばかりに群れの周りにジグを投げます。5投目くらいで待望のヒーット!ワカシでした。去年のカンパチよりは長い(笑)。

館山ショアジギング

で、魚のクビ折ってすぐ再開しましたが、もうイワシはそこにおらず…。その後16時半までやりましたがイワシの群れは姿を現すことはありませんでした。

で、去年の失敗から刺身にはせず、シーバス用に買ってあったカルパッチョの素を使用。においが消えます(笑)。

さらに煮魚。生姜の賞味期限切れてます(笑)。
今年は臭い思いをせずおいしく食べることができました。





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
8月21日カヤックフィッシング
やっぱ青物!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 南房総サーフ (2010-12-20 20:26)
 8月21日カヤックフィッシング (2010-08-22 21:44)
 やっぱ青物! (2008-09-23 21:40)
 仕事帰りに内房へ (2008-02-23 18:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
館山ショアジギング
    コメント(0)