ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月23日

仕事帰りに内房へ

昨日ですが、暖かかったので夜内房の港へメバルを釣りに行ってきました。
今年はメバル2度目ですが、前回は人も多くて魚の反応も少なく、2匹しか
釣ることができませんでしたが、今回は平日人は少ないだろうと予想し、職場
から直接向かったのですが、結果は3匹でした。

港は誰一人いなくて良かったのですが、ちょっと風が強かったので少し不安な
展開…。しかし、来てしまったのでやるしかないとまずはいつものようにナブラ
刑事で活性をチェックする。2投目にアタリがあってまあ、まずまずかと思った
のですが、その後しばらくアタリなし。もう一本にジグヘッド結んでたのでそちら
にチェンジ。15分くらい色々やってもアタリすらない展開。苦戦すぎる(笑)。

で、なんかラインがトラぶったのでそれを直し巻き始めると待望のアタリが~。
今日は底ベッタリな様子…。その後も底を狙ってやるもののジグヘッドとメタル
ジグ、ミノー等では根掛かりしたりして苦戦。その後なんとか2匹釣り上げまし
たが、一人で寂しく、魚も反応薄いので1時間半くらいやって帰宅を決意(笑)。

いつもなら高速で一気に帰宅するところですが不本意な釣果だったので一般
道で帰りました…。またリベンジしたいです。

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
8月21日カヤックフィッシング
館山ショアジギング
やっぱ青物!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 南房総サーフ (2010-12-20 20:26)
 8月21日カヤックフィッシング (2010-08-22 21:44)
 館山ショアジギング (2009-09-20 22:47)
 やっぱ青物! (2008-09-23 21:40)